ブログ

Blog

誰でも分かるイーマ・サウンドセラピー

目次

イーマ・サウンドセラピーとは

イーマ・サウンドセラピーは、チャクラやオーラといったエネルギーの概念と、細胞の変容という科学的な側面を組み合わせた、総合的な癒しのアプローチです。この治療法では、音の振動が身体やエネルギーフィールドに与える影響を通じて、心身のバランスを整え、健康を促進します。ここでは、イーマ・サウンドセラピーの概念とその効果について、チャクラ、オーラ、そして細胞の変容の観点から詳しく述べていきます。

チャクラとオーラの概念

チャクラは、古代インドの哲学におけるエネルギーの中心点であり、身体の特定の部位や精神的な属性と関連付けられています。人体には7つの主要なチャクラがあり、それぞれが異なる色や特性を持ち、身体と精神の健康を支える重要な役割を果たしています。イーマ・サウンドセラピーでは8つのチャクラを想定しています。また、オーラは、身体やエネルギーフィールドから放射される電磁波であり、個人の身体や精神的な状態を反映するとされています。オーラの色や明るさは、健康状態や感情状態を示す指標として捉えられます。

イーマ・サウンドセラピーとチャクラ・オーラの関係

イーマ・サウンドセラピーでは、特定の音の振動が各チャクラに対応し、それぞれのエネルギーをバランスさせる役割を果たします。例えば、ルートチャクラに対応する周波数は、安定感や地に足をつけた感覚をもたらし、ルートチャクラのバランスを取り戻します。また、ハートチャクラに対応する周波数は、愛や癒しの感覚を高め、心の開放を促進します。イーマ・サウンドセラピーでは8つのチャクラの状態をチェックして、チャクラが体の真ん中に戻るように調整します。

オーラとの関係では、イーマ・サウンドセラピーがエネルギーフィールドに直接作用し、オーラのバランスを整える効果が期待されます。特定の周波数でエネルギーフィールドを整えるとチャクラの位置が真ん中に戻ります。するとチャクラを通してエネルギーが身体に入ってくるようになるので身体の細胞や組織が正常に戻ります。その結果、心身の状態がより健康でバランスの取れた状態になります。

細胞の変容

細胞の変容とは、身体の細胞が外部の刺激や条件によって変化し、新たな機能や状態に適応する過程を指します。イーマ・サウンドセラピーでは、特定の音の振動が身体の細胞に直接作用し、細胞の変容を促進します。研究によれば、特定の周波数が細胞の代謝を活性化し、細胞の再生や修復を促進することが示唆されています。また、リラックス効果の高い周波数は、ストレスや緊張の緩和を通じて、細胞の健康と機能をサポートします。

イーマ・サウンドセラピーの実践方法と効果

イーマ・サウンドセラピーを実践するには、専門のイーマ・サウンドセラピストによるセッションや、自宅でのセルフケア方法があります。セッションでは、特定のチャクラやオーラのバランスを整えるための周波数が選択され、個々のニーズに合わせた治療が提供されます。セルフケアでは、リラックスした環境を整え、イーマ・サウンド®️のアプリからイーマ・サウンド®️を体に流すことで心身のバランスを取り戻します。イーマ・サウンドセラピーの効果は、身体や精神の健康を維持し、より充実した人生を送るための有力な手段として注目されています。

イーマ・サウンドセラピーを受けたい時は

イーマ・サウンドセラピーを本格的に受ける場合には、生まれてから現在までの病歴や怪我や手術などの治療歴を聞いてカルテを作ります。そのカルテに基づいて音を選択していきます。

本格的なイーマ・サウンドセラピーを受ける前に体験セッションを受けることもできます。この場合は内臓の音を中心にチャクラや宝石の音を加えた32種類の音を使用します。

茨城県内では下記のリンク先で体験セッションを行なっています。ご興味ある方はお申し込みください。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ