ブログ

Blog

LINEクーポン 

LINE公式アカウントの友だち追加でお得なクーポンを手に入れることができます。

イーマサウンド®️セラピー、ソマティック・エクスペリエンシング®️、自律神経コーチングのクーポンがあります。

この機会にぜひご利用ください。

目次

イーマ・サウンド®︎セラピー・リピータークーポン(30%OFF)

イーマ・サウンド®︎セラピーを継続して受けていただけるように、2回目からは30%OFFになります。

イーマ・サウンド®︎セラピーは1回受けるだけでもあなたのエネルギーのバランスが整います。イーマ・サウンド®︎の健康な音であなたが健康になるスイッチが入るからです。では、イーマ・サウンド®︎セラピーを定期的に受けるとどうなるかというと、あなたが健康になるスピードがより早まります。

・心身の状態をもっと健康にしたい。
・いつまでも若くありたい。
・心身の健康を維持したい。
・人間関係などで乱れがちな感情面をケアしたい。
・対人援助職や医療従事者のため自分の心身を定期的にケアしたい。
・仕事で最高のパフォーマンスを発揮したい。
・人生を変革していきたい。

このような方は、ぜひ定期的にイーマ・サウンド®︎セラピーを受けてみてください。

イーマ・サウンド®︎セラピーは、草木萌動 Sou Moku Hou Dou、水戸カウンセリングスペース、イーマ・スペースで受けることができます。

SE™️カウンセリングクーポン(30%OFF)

SE™️カウンセリングは、ソマティック・エクスペリエンシング®️(SE™️)という生理学的モデルを用いたトラウマ療法に基づくカウンセリングです。自律神経系についての新しい理論であるポリヴェーガル理論をベースにして作られています。従来のトラウマに対するカウンセリングでは、トラウマとなった出来事についてカウンセラーと話をします。その時は話せてスッキリするのですが、トラウマが再び活性化することでフラッシュバックや不安、不眠、落ち込みなどの症状が出てしまうことがありました。再体験と呼ばれます。

SE™️カウンセリングでは、再体験のリスクを減らし、安全に、トラウマを克服していきます。トラウマになった出来事について詳しく話をする必要もありません。トラウマには苦しかった時の感情やエネルギーが詰まっています。そのエネルギーが解消できていないためトラウマ由来の様々な症状が出ています。ソマティック・エクスペリエンシング®️では、トラウマに再交渉して、その感情やエネルギーを少しずつ解放します。

再体験を防ぎ、クライエントのペースで、決して急がず、無理をせず、安全にトラウマを解消していきます。ソマティック・エクスペリエンシング®️は、アメリカで開発されたトラウマ療法です。NASAでも用いられています。日本でも少しずつソマティック・エクスペリエンシング®️を使える治療者は増えてきていますが、まだまだ知られていません。

ソマティック・エクスペリエンシング®️(SE™️)という新しいトラウマ療法を知ってもらいたいという思いを込めて、クーポンを発行しました。初めてカウンセリングを受ける人はもちろんのこと、これまでカウンセリングを受けても良くならなかった方にもぜひ受けていただきたく思います。

SE™️タッチセラピークーポン(50%OFF)

SE™️タッチセラピーとは、ソマティック・エクスペリエンシング®️を用いたタッチセラピーです。クライエントは椅子に座るかマッサージテーブルに横になります。セラピストはクライエントの関節、隔膜、内臓などに手を置いていきます。触れることに抵抗がある場合はクライエント自身に触れてもらったり、意識を向けてもらったりします。

トラウマになるような大変な出来事を体験するとき、人は関節や隔膜、内臓をぎゅっと固めます。本来はぎゅっと固めた後に力を解放することで逃げたり、戦ったりします。野生動物は天敵に襲われた時に戦ったり逃げたりする防衛反応を行い、その後は体を緩めて食べたり休んだりします。しかし、人は体を緩めることができません。体には防衛反応のエネルギーが蓄積されており、それがさまざまな症状として現れます。

SE™️タッチセラピーでは、手を置いたり意識を向けることでクライエントの体をサポートします。すると滞っていたエネルギーが自然と身体から抜けていき、症状が緩和されます。

マッサージやボディワークのように、クライエントの体に力を加えて真っ直ぐにするようなことはしません。クライエントの体の固まりが自然と解けて、呼吸や血の巡りが全身に行き渡るようにサポートします。

ソマティック・エクスペリエンシング®️(SE™️)と同じように、SE™️タッチセラピーも日本では受けられるところが限られています。また、トラウマを扱うカウンセリングと異なり、トラウマに対するタッチセラピーを受けたことがある方はより少ないと思います。
多くの方にSE™️タッチセラピーを知ってもらいたいので、このクーポンを発行しました。

自律神経コーチング(30%OFF)

心の器と自律神経コーチングのつながりとは。

【心には器がある】
人にはストレスや苦悩を受け止める心の器があります。心の器が大きくて頑丈だと、ストレスに負けません。場合によってはバネの力のように、ストレスをチャレンジの糧にすることもできます。しかし、心の器が小さくてもろいと、小さなストレスでもキャパオーバーしてしまいます。

【自律神経と心の器の関わり】
自律神経はストレスによって上がったり下がったりする、いわば波のようなものです。場合によっては大波で乱れることも。心の器とは、その自律神経の波を包み込む容器です。自律神経がたかぶりすぎると心の器から溢れだし、不安、パニック、激怒、不眠、消化器系の問題などが引き起こされやすくなります。反対に自律神経が落ち込むと、うつ、無気力、解離、慢性疲労などが生じやすくなります。

【自律神経コーチングで行うのは】
上記の症状が見られたときは、自律神経が自然な波のリズムを取り戻せるようにすることが大切です。自律神経コーチングでは、自律神経のリズムを自然なものに調整。そのうえ、心の器をより大きく柔軟なものにします。コーチング後は仮にストレスを受けても不安やパニックになることが少なくなるほか、自然と眠くなったり、気力が戻ったり、心に余裕をもって子育てをしたりすることができるはずです。

LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから



LINEをご利用でない場合はご予約時にお知らせください。クーポンのご案内をします。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ