ブログ

Blog

ソマティック・エクスペリエンシング・SE™トラウマ療法 / 2023年SE™福島SE™プラクティショナー養成コース

目次

2023年より、SE™がさらに学びやすくなります!

SE™は、米国のピーター・ラヴィーン博士によって開発されたトラウマ療法で、世界各国で実践されています。日本でも、臨床心理士、精神科医、ボディーワーカーなどの方たちを中心にしてこれまで12期(約540名)が学んでいます。SE™では、トラウマが身体に記憶されるという概念をもとに、身体をベースにして、事故などの衝撃トラウマをはじめ、複雑性PTSD、神経系の不調和などへの働きかけを行います。OCD、パニック障害、摂食障害、愛着障害、性暴力被害、身体表現性疾患などにも、ユニークなアプローチを持っています。

SE™️初級トレーニングが日本語で学べます!

花丘ちぐさ(博士・学術)は、長年日本でSE™トレーニングの運営を行ってきたほか、多数の翻訳書や著書を出版してトラウマ療法に貢献してきましたが、このたび、日本で初めて正式にSE™インターナショナル・ファカルティ(講師)に認定されました。これからは、初級トレーニングが日本語で学べます。(中級講師も準備中です。)

よりトレーニングに参加しやすくなりました!

今までは1モジュール6日間で、休みを取れないためにトレーニングを諦めていた方にも、日本の休日などを利用した、4日間モジュールと、土日を利用したオンラインの併用になりますので、より取り組みやすくなりました。

2022年12月1日より募集開始!

詳細は、「さくらチャプター福島トレーニング」から。

お問い合わせ

お問い合わせ: sesakurafukushima1☆gmail.com(☆を@に置き換えてください)

担当:オーガナイザー 山口みほ子、田中千佐子
事務局:山田岳

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ